ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

メールボックスの容量およびメール1通あたりの最大サイズ、送信数制限はどれほどですか?

公開 2010年09月28日 15:54   |    更新 2016年03月04日 21:27
メールボックスの容量は1GBとなっております。

メールサーバー側での保存期間は無期限です。
(メールボックスの容量が1GBのため、必要なメールはパソコンのメールソフトでダウンロードし、サーバー上にはあまり残しておかないことをお勧めします )
メール1通あたりのサイズについては、送受信共に最大25MBまでとなっております。
メールの送信制限については、1日1,000通までとなっております。 ※これらの仕様については現時点でのものであり、将来に渡って保証されているものではございませんのでご注意ください。

なお、各種ファイルをメールに添付すると、PC用のバイナリ形式からメール用のテキスト形式に変換(エンコード)を行いますので、ファイルサイズが 1.5~2倍程度に膨らみます。
受信者側メールサーバの制限で大きな添付ファイルを相手の方が受信できない場合もございます。

ファイルサイズの大きいメールを送信されますとメールサーバーに著しい負荷がかかり、正常な運用への妨げとなる可能性がございますので、各種オンラインストレージサービスのご利用や、メッセンジャーでのファイル交換等、極力別の手段をご検討ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は