ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

予約ができない(記入した相談内容がリセットされる)

公開 2012年01月05日 10:50   |    更新 2016年05月09日 11:46
入力フォームを長時間、開いたままにしていると、
入力後に「確認」や「次に進む」ボタンを押したときや、
「戻って書き直す」ボタンを押したときに、
セキュリティ保護のために、タイムアウトして文章が消え、
予約ができないことがあります。

この場合は以下の手順をお試しください。

・ 文書作成ソフトで相談内容(499文字以内)を下書きをしておく。
・ 一度ログアウトして、ブラウザとPCを再起動してから、ログインしなおす。
トップページから、予約申し込みページに進む。
・ 記入ページを開いたら、すぐに下書きした文章を入力フォームに張り付ける。

万一、上記の方法で解決しない場合は、以下をお試し下さい。

 1)余裕のある文字数で記入する。
 2)記号や特殊文字、半角の顔文字は入力しないようにする。
 3)ブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアする。
 4)ブラウザを最新版に更新する。
 5)他のブラウザで試してみる。


※上記のすべてをお試し頂いても上手くいかない場合は、
 新規会員登録をしなおしてください(同じニックネームでご登録ください)。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は