ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

パソコンでサービスへログイン後、画面が自動的に切り替わらない/ページ内のボタンが押せない

公開 2012年01月17日 20:44   |    更新 2013年07月02日 10:35

ブラウザのJavascriptが無効な状態では、画面が切り替わらない・開かない、各種ボタンが押せないなど、動作に影響が生じます。Internet Explorerをご利用の場合、エキサイトトップでは「お使いのブラウザのJavascriptを有効にしてください」と表示されます。

例)Internet Explorer9
IE_JavascriptOFF01

上記メッセージが表示された場合は、以下を参考に、Javascriptを有効にしてご利用ください。
※Internet Explorer9以外のブラウザをご利用の方は、こちら、もしくはブラウザのヘルプをご参照ください。

1.ブラウザメニューの[ツール]-[インターネットオプション]より、「セキュリティ」タブを開きます。

2.インターネットゾーンが選択されていることを確認のうえ、「このゾーンのセキュリティレベル」で[既定のレベル]-[適用]-[OK]の順にボタンを押して設定を変更します。
IE_JavascriptOFF02

※既定のレベルが選択されている場合は、[既定のレベル]ボタンはグレーアウトしています。
※セキュリティレベルをカスタマイズされている場合は、[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、「アクティブスクリプト」項目と「ページの自動読み込み」項目を「有効」にして、表示されるダイアログにそって設定を変更してください。

3.ブラウザメニューの[ツール]から「ポップアップブロック」を選択し、「ポップアップブロックを無効にする」を選択します。
※ポップアップブロックが無効になっている場合は、「ポップアップブロックを有効にする」が表示されます。手順4へ進んでください。

4.ブラウザを再起動して、動作をご確認ください。

なお、ブラウザにインストールされているツールバーやアドオンとの兼ね合いにより、スクリプトがブロックされることもあります。上記手順で改善されない場合は、ツールバーやアドオンを一時的に無効にして、動作をご確認ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は