ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

解約後も料金が引き落とされている

公開 2012年01月21日 21:54   |    更新 2016年04月28日 11:35

ご利用料金は月末付けでクレジットカードへご請求となりますが、実際のお引き落としは解約月の翌月または翌々月となります。(お客様とクレジットカード会社とのご契約内容に準じます。)
クレジットカード会社からのご利用明細書に記載されている「ご利用日(お買い物をした日)」の日付をご確認ください。

例)2009年1月16日にフレンズ解約お手続きをした場合
カード明細書の「ご利用日」が「2009年1月31日」と記載されたものが最終の請求となります。

また、複数の有料コース登録をされている可能性はございませんでしょうか。
以下URLより登録の有無を確認することができますので、ご活用ください。

■登録確認
https://ssl2.excite.co.jp/idc/forgot/

ログインが困難で且つ有料登録をされている方は、下記フォームよりご本人様確認項目をご連絡いただきますようお願いいたします。

◆本人確認依頼フォーム(有料会員様専用)
https://support.excite.co.jp/app/ask_identification
※送信の際、問い合わせ種別を選択ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は