ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

エキサイトフレンズの携帯電話での登録を、パソコンやスマートフォンで使うことはできますか?

公開 2012年01月21日 21:55   |    更新 2016年01月29日 17:50

最初に、携帯電話でIDの引き継ぎをおこなってください。引き継ぎでは、パソコン/スマートフォンでサービスへログインをするためのIDやパスワードをご確認いただきます。アカウント情報は大切に保管してください。

  1. 携帯版フレンズにアクセスします
  2. 続いて画面上部の[[重要]スマホへ機種変更の前に!]をクリック
    ※画面下の[PCでもフレンズ]も同じ画面へ移動します
  3. パスワードを設定します
  4. 最後に、パソコンでログインをするためのIDを確認します

フレンズ引き継ぎ

携帯電話での引き継ぎ操作が完了後、

1.パソコンまたはスマートフォンでエキサイトフレンズにアクセス
2.上記4で表示されたIDと、上記3で設定されたパスワードでログイン

*スマートフォンへの機種変更を予定されている方は、引き継ぎ手続きが完了したら、
携帯電話回線ご解約の前に、エキサイトフレンズ携帯電話版の解約手続きをおとりください。

なお、携帯電話とパソコンで1つの登録を併用してご利用の場合、エキサイトフレンズへログインの際は
・携帯版:携帯電話のメールアドレスと4桁の暗証番号
・パソコン版:引き継ぎ時にご確認をいただいたIDと、上記手順3で設定したパスワード
をご利用ください。

<携帯電話でご利用のミニメコースについて>

・au版:携帯電話版のミニメコースは継続され、パソコン版でもミニメコースが適用されます。
※パソコン版へご登録を引き継いだ後、携帯版を解約するとパソコン版のご登録も解約されます。

・i-mode版(クレジットカード決済の方):携帯電話版のミニメコースは継続されますが、パソコン版では無料コースでのご登録となります。パソコン版でもミニメコースを利用する場合は別途ミニメコース契約が必要です。

・i-mode版(Webmoney/BitChas決済の方):携帯版のミニメコースは継続され、パソコン版でもミニメコースが適用されます。
※パソコン版へご登録を引き継いだ後、携帯版を解約するとパソコン版のご登録も解約されます。

・ソフトバンク版:携帯電話版のミニメコースは継続されますが、パソコン版では無料コースでのご登録となります。パソコン版でもミニメコースを利用する場合は別途ミニメコース契約が必要です。

なお、携帯電話でご登録の引き継ぎ手続きをせずに携帯電話回線を解約してしまうと、ご登録の引き継ぎや、携帯版の解約手続きをご自身でおこなうことができなくなります。また、引き継ぎ手続きの完了していない携帯版のご登録は、パソコンやスマートフォンでご利用いただくことができませんので、回線契約を解約する前にお手続きください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は