ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

送信/受信したエキサイトブログのコメントを削除したい

公開 2012年01月21日 22:44   |    更新 2016年08月19日 14:57

コメントは、コメントを寄せられたブログを管理しているブログ作成者と、コメントを投稿した本人による削除が可能です。

受信したコメント(記事に寄せられたコメント)を削除する
ご利用のエキサイトIDでログインをしてください。ブログ管理メニュー(スマートフォンの場合は「ブログ設定」メニュー)の、[コメント・トラバ一覧]の[コメント一覧]タブまたは、コメントが投稿された記事上で削除できます。

送信したコメント(自分が投稿したコメント)を削除する
コメント投稿をした記事へアクセスをしてコメント欄を表示し、削除したいコメント横の「×」リンクから削除してください。なお、ゲスト(非ログイン状態)で投稿したコメントを削除する際は、コメント投稿時に設定した「削除用パスワード」が必要です。

<削除用パスワードについて>
ゲスト(非ログイン状態)の方は、コメントを投稿する際、10文字以内の任意の文字列(半角英数字)で「削除用パスワード」を設定いただきます。削除用パスワードが一致しないと、ご自身が投稿したコメントであっても削除できません。削除用パスワードの再発行はできませんので、お忘れのないようご注意ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は