ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

「BB.excite光 with フレッツ」の解約方法は?

公開 2010年09月30日 22:34   |    更新 2016年11月07日 11:10

「BB.excite光 With フレッツ」コースをご解約される際の、注意事項と解約手続き方法について、ご案内いたします。

 


 

【ご解約注意事項】 ※ご解約の前に必ずご確認ください。

 

▼サービスの利用終了タイミングについて

・解約手続き完了時点でフレッツ接続ID/パスワードが無効となり、インターネット接続ができなくなります。
解約タイミングにはご注意ください。
※解約手続き完了後の解約キャンセルは承る事ができません。


ご請求について

・解約当月料金の日割り計算はございません。
・お支払方法やご契約内容によっては、おおよそ2カ月程度遅れで請求を差し上げる場合がございます。
・ご登録のお支払方法によるご請求ができなかった場合は、ご登録住所宛に払込票用紙にてご請求いたします。
※払込票用紙でのご請求の場合は、発送手数料として、別途334円(税抜き)が発生いたします。


最低利用期間中解約による、解約事務手数料の発生について

・ご入会時に適用されたキャンペーン条件にて最低利用期間が設けられている場合、最低利用期間中に解約されると、BB.excite解約事務手数料が別途発生いたします。
※発生する場合は、解約手続き画面途中に表示されます。
・適用されているキャンペーン内容・最低利用期間・解約事務手数料がご不明の方は、こちらよりご確認ください。

 >>キャンペーン内容・最低利用期間・解約事務手数料の確認

※NTT(116等)経由でBB.exciteを申込された方は、ご入会時に郵送いたしましたご契約通知書でも、適用キャンペーン内容や諸条件を確認できます。


フレッツ光回線について

・フレッツ光回線は、BB.exciteの解約手続きを行っても解約されません。
・フレッツ光回線の解約をご希望される場合は、お客様より別途ご契約回線事業者までご連絡ください。

 

【解約手続き方法】

 

「BB.excite光 With フレッツ」を解約するには、マイページからの解約手続きが必要です。

 >>マイページへはコチラ


(1)上記URLより「エキサイトID」と「エキサイトパスワード」にてログイン     
  ※接続コースをご契約のエキサイトIDでログインをお願いいたします。     
     
(2)ご契約サービスをご確認の上、解約ボタンをクリック     
  ※オプションサービスを同時解約される場合、必ずオプションサービスから先にお手続きください。      
     
(3)ご解約の注意事項を必ずご確認の上、画面下部の「解約する」をクリック   
     ※解約事務手数料の有無などを必ずご確認ください。

(4)「解約手続きが完了しました」というメッセージが表示されお手続き完了     
  ※手続き完了後の解約キャンセルはできません。


※フレッツ光回線は、BB.exciteの解約手続きを行っても解約されません。
フレッツ光回線の解約をご希望される場合は、お客様より別途ご契約回線事業者までご連絡ください。

 

▼エキサイトパスワードを忘れてしまった場合

 >>エキサイトID/パスワードがご不明な場合はコチラ

 



 

【お客様へのお願い】

ご提供情報の向上の為に、以下『このよくある質問は役に立ちましたか?』
ご回答いただければ幸いでございます。

※ページ移動やアンケート入力などは一切発生いたしません。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は