ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

突然ブログの表示がおかしくなった(意図しない太文字、センタリング、右メニューが下にずれるなど)

公開 2012年01月21日 22:44   |    更新 2016年09月27日 16:00

記事内のテキストが意図せず太文字や斜体になる、センタリングされる、右側に表示されるメニューが下にずれこんでしまうなどの事象の多くは、投稿された記事やメモ帳のHTMLタグにより発生します。

記事の投稿やメモ帳の編集をきっかけに、ブログ内のテキストが意図しない表示になったり、レイアウトが崩れてしまった場合は、きっかけとなった記事やメモ帳を「編集」で開き、HTMLタグの記述に誤りがないかご確認ください。

マイブログの1ページ目で表示やレイアウトが崩れ、2ページ目以降は正常に表示される場合は、原因となっている記事は1ページ目にあります。1ページ目に含まれる記事をご確認ください。
また、ご自身でスキン編集をされている場合は、CSSやHTMLの記述についてもご確認ください。

なお、HTML編集モードでは、タグを自動的に補正し記事を保存します。
タグの編集に慣れていない場合は、原因となっている記事に対して、 以下手順で自動補正をお試しください。

1. [ 記事URL ] を[編集]で開きます
2. [HTML編集]タブをクリックし、HTML編集画面を開きます
3. 画面下の[保存]ボタンを押して、タグが自動補正された状態で記事を保存します

※タグはお客様の責任にてご利用いただきます。
タグのご利用についての個別のサポートは行っておりません。あらかじめご了承ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は