ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

正しいIDとパスワードでログインが完了しない場合

公開 2012年01月21日 22:44   |    更新 2016年08月04日 14:50

エキサイトではブラウザのCookieを使用しており、これによりログインや設定等の状態を管理します。
通常、ブラウザの設定は「既定値」でご利用いただけますが、設定のカスタマイズ等でサービスのCookieの受け入れや上書きがブロックされてしまうと、ログインや動作に影響が生じることがあります。以下を参考に、ご利用サービスのCookieを受け入れる設定にして再度動作をご確認ください。

※ご利用のブラウザのバージョンが古い/アップデートが行われていないと、正常に動作しない場合があります。ご利用のブラウザのバージョンを最新の状態にしてお試しください。

<許可するサービスドメイン>
excite.co.jp
exblog.jp

Internet Explorerをご利用の場合

  1. ブラウザメニューの[ツール]で[インターネットオプション]を選択し、「インターネットオプション」ウィンドウを開きます
  2. [プライバシー]タブを選択します
  3. [サイト(S)]ボタンを押して、「サイトごとのプライバシー操作」ウィンドウを開きます
  4. [Web サイトのアドレス] ボックスにご利用サービスのドメインを入力し、[許可(A)] ボタンを押します
  5. [管理しているWebサイト(S)]一覧にご利用サービスのドメインが「常に許可」として追加されたことを確認し、[OK]ボタンで各設定ウィンドウを閉じます
  6. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

Chromeをご利用の場合

  1. ブラウザメニューの[設定]で設定画面を開きます
  2. [詳細設定を表示]リンクから、プライバシー項目内[コンテンツを設定]ボタンを押します
  3. Cookie項目内の[例外の管理]ボタンを押します
  4. 「ホスト名のパターン」にご利用サービスのドメインを登録し、動作は[許可]を選択します
    ※エキサイトブログをご利用の場合、ホスト名のパターンでは、[*.]exblog.jp と登録してください。
  5. [完了]ボタンを押して、設定画面を閉じます
  6. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

■Firefoxをご利用の場合

  1. ブラウザメニューの[ツール]で[オプション]を選択し、[プライバシー]パネルを選択します
  2. Firefox に:と書かれた横のプルダウンメニューで [記憶させる履歴を詳細設定する] を選択します
  3. [例外サイト]ボタンを押して「Cookieフィルタウィンド」を開きます
  4. サイトのアドレスにご利用サービスのドメインを登録し、[許可(A)]ボタンを押します
  5. サイト一覧に、ご利用サービスのドメインが「許可」として追加されたことを確認します
  6. [閉じる]ボタンを押して各設定ウィンドウを閉じます
  7. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

Microsoft Edgeをご利用の場合

  1. Microsoft Edge の画面右上の設定メニュー (・・・) を選択し、表示されたメニューから「設定」を選択します
  2. 「設定」の画面で下にスクロールし、「詳細設定を表示」を選択します
  3. 「詳細設定」の画面で下にスクロールし、「クッキー」の設定から「クッキーをブロックしない」を選択します
  4. ブラウザを再起動し、ログインをお試しください

■Safariをご利用の場合
ブラウザメニューの[Safari]から[環境設定]へ進み、[セキュリティ]をパネルを選択します。
Cookieのブロックを「しない」または「知らないサイトや広告のみ」に設定のうえ、ブラウザを再起動しログインをお試しください。


■iOSでSafariをご利用の場合

  1. iPhoneのホーム画面にある「設定」アプリを起動し、Safariをタップします。
  2. プライバシー項目にある「Cookieを受け入れる」について、「訪問先のみ」または「常に」を選択し、設定アプリを閉じます。
  3. Safariを起動し、再度動作をご確認ください。

■Android OSをご利用の場合

  1. ブラウザを起動し、端末のメニューボタンを押します。
  2. 「その他」を選択し、「設定」をタップします。
  3. Cookieの受け入れに関する項目のチェックボックスをタップし、チェックを入れ、設定画面を閉じます。
    ※ご利用の端末により「Cookieを受け入れる」、「Cookieを許可」など、若干文言が異なります。
  4. ブラウザを起動し、再度動作をご確認ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は