ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

引越しが決まったのですが、引越し先でもBB.exciteを利用するためにはどうしたらいいですか?

公開 2010年09月30日 22:40   |    更新 2016年09月08日 13:15

以下のような流れで、お引越し手続きを行っていただく必要がございます。


BB.excite 引越し手続きの流れ


1. NTTへの引越し相談連絡

NTTへお引越しが決まった旨をご相談し、移転手続きについてご相談ください。
NTT総合窓口:116センター(0120-116-116)


2. NTTとのフレッツ引越し工事内容の調整

NTTと、「移転工事日」、「移転先のフレッツ回線種類」、「お客様電話番号等の変更の有無」について、確認してください。(BB.exciteでの引越し手続き時に必要になります)


3. エキサイトの登録内容・契約状況の確認

エキサイトでのお客様情報の登録内容、BB.exciteのご契約状況をご確認ください。

  お客様情報の登録内容の確認はこちら >
  BB.excite のご契約状況確認はこちら >   


4. BB.exciteの引越し手続き実施

以下に記載する【BB.excite:引越し手続きのご案内】をご参照いただき、BB.exciteのWEBページ上から、以下の手続きを行ってください。


【例外】 以下の2点両方に該当する方
契約中のコースが「BB.excite光 With フレッツ」コース
・NTT東西間をまたがって引越しする

該当される方は、以下のFAQをご確認いただき、問い合わせフォームより引越し情報の詳細をご連絡ください。

NTTの東西間を跨って引越しにすることになったのですが、どうすればいいですか? >

NTT東西のサービス提供地域の参考
http://www.ntt.co.jp/product/category/area.html

 


 

BB.excite:引越し手続きのご案内

お引越し手続きには以下の3種類がございますが、ご契約状況・引越し状況により、必要となる手続きが異なりますので、ご自身の状況と照らし合わせてご確認ください。

※各手続きの詳細については、専用のFAQにてご案内いたします。


■ご住所/連絡先変更手続き

引越し後に、エキサイトからの重要な案内などを行えるよう、引越しによって変更となったご登録情報の修正をお願いいたします。
   
実施タイミング: 引越し完了後
※1週間以内を目処にお手続きをお願いいたします。

 登録情報の変更のご案内はこちらから >


■コース変更手続き

引越し先のフレッツ回線が、現在のコースに対応していない場合に、手続きが必要となります。
※手続きのタイミングが重要となりますので、よくご確認ください。

実施タイミング: お引越し直前
※実施すると、引越し元でのインターネット接続ができなくなります。
※手続き完了後、フレッツ接続ID・フレッツ接続パスワードが再発行されます。

 コース変更手続きのご案内はこちらから >


■お支払い情報(お客様電話番号)変更手続き

「tabalまるごと決済」「NTT料金回収代行」の支払い方法は、引越しに伴って情報が変更となる場合がございます。
NTTでの引越し手続きをされる際に、お客様電話番号の情報が変更となるかご確認いただき、変更となった場合は新しい情報をBB.exciteまでご連絡ください。

対象: 「tabalまるごと決済」「NTT料金回収代行」で、BB.excite料金を支払いされている方。
   
実施タイミング: 引越し完了後
※お手続きが遅延されると、BB.exciteからの請求を行えなくなるため、遅延損害金のご請求、サービス利用停止、強制的な契約解除を実施する場合がございます。

 お支払い情報の変更手続きのご案内はこちらから >

 


 

引越し手続きでお困りの方!お気軽にご相談ください!

BB.exciteの引越しの手続きがご不明な方は、引越し専用の問い合わせ窓口がございますので、お気軽にお問い合わせください。
引越し専門スタッフが応対させていただきます。
また、お客様のご希望日時に、専門スタッフがお電話する、引越し専用のコールバック予約サービスもございます。(無料でご利用いただけます)

【引越し専用】問い合わせ窓口へ >

■引越しコールバック予約とは
お客様に必要事項をご入力いただくだけで、専門スタッフがお客様のご希望日時にお電話するサービスです。
無料でご利用いただけます。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は