ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

迷惑メール対策について

公開 2012年01月21日 23:18   |    更新 2016年06月24日 18:06
エキサイトメールでは、お客様がご自身で行っていただける
迷惑メールの対応策としまして、下記の方法をご用意しております。

■メールアドレス・ドメインでの受信設定

・全メール受信
 :全てのメールを受信します。
 「拒否リスト」「受信リスト」を作成されても、「全メール受信」のままですと、
「拒否リスト」「受信リスト」は機能せず、全てのメールを受信します。

・指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを拒否
 :「拒否リスト」に登録されたアドレス、ドメインからのメールの受信を一切拒否します。
  この際、「拒否リスト」に登録された送信元にはエラーメールは返信されません。

・指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信
 :「受信リスト」に登録されたアドレス、ドメインからのメールのみを受信し、それ以外は一切拒否します。
  また「受信リスト」に登録がありませんと、メールの受信が全くできなくなってしまいますのでご注意ください。
  この際、「受信リスト」に登録のない送信元へエラーメールは返信されません。

<設定方法>
1. [環境設定] から [メール・ドメイン指定受信/拒否設定]を開きます。

2.[指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを拒否]または
 [指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信]いずれかをお選びください。

3.「拒否リスト作成」または「受信リスト作成」のリンクをクリックし、
受信または拒否したいメールアドレスまたはドメインをリストに登録します。

4.「設定を保存」をクリックします。
※リストを作成しただけでは設定は適用されません。

拒否リスト・受信リストに登録できるアドレス・ドメインの数はそれぞれ
アドレス:100件、ドメイン:20件となっております。

■迷惑メール報告機能

該当の迷惑メールの「メール詳細」画面から「迷惑メール」ボタンをクリックして
報告いただくと、弊社にて内容を確認し、サーバーにて受信規制を行います。

・報告後すぐに停止される機能ではございません。
・配信元へ通知しません。
・取り消しはできません。

■その他の迷惑メール対策
サーバー側でのスパムメールやウイルスメール対策について、~excite.co.jp宛の
大量メールの受信を防ぐことを目的として外部からのSMTP接続時間の制限や
1SMTPセッション中のメール受信数の制限を行なっております。

ほかにも、違法な内容の迷惑メールについては、迷惑メール相談センターへ情報提供をお願いいたします。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は