ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

送信者名や署名などの基本的な情報を設定する

公開 2012年01月21日 23:18   |    更新 2016年07月05日 17:32

基本情報の設定は、

サービスへログイン後、[環境設定]の[基本設定]で設定できます。
以下を参考に、登録・設定したい内容を登録のうえ、[設定を保存]ボタンを押してください。
登録・設定した内容は、設定後に送受信する、すべてのメールに適用されます。

<基本設定で設定できること>
署名| ニックネーム編集| 返信先メールアドレス | メール削除方法| メールの表示件数

1.署名
メール本文に「署名」で作成した文字列を自動的に反映します。
送信するメールに同じ情報を添えたい場合、「署名」を設定しておくと便利です。

2.ニックネーム編集
メールの差出人名を任意の文字列にしたい場合は、「ニックネーム」を作成し、「表示する」設定にしてください。
送信したメールの送信者欄に、登録したニックネームが表示されます。
ニックネームが登録されていない/表示しない設定になっている場合は、メールアドレスまたはメールアドレスのアカウントが表示されます。

3.返信先メールアドレス
受信したメールに返信する場合、通常は、送信元のメールアドレスに返信されます。
エキサイトメールで送ったメールの返信を、別のメールアドレスで受け取りたい場合は、返信先メールアドレスを設定して下さい。

4.メールの削除方法
メールを「ゴミ箱」に入れる時の動作を設定します。

 ・ゴミ箱に入れてから手動で削除:
   ゴミ箱に移動しただけではメールは削除されません。「ゴミ箱を空にする」リンクでゴミ箱内のメールを一括削除するか、「ゴミ箱」一覧を開き、手動で削除する必要があります。

 ・ゴミ箱に入れると同時に自動で削除
  ゴミ箱へ移動すると同時にメールが削除されます。削除したメールは復元できません。

5.メールの表示件数
一覧表示の件数を選択できます。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は