ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

外部POPメールをエキサイトメールで受信する

公開 2012年01月21日 23:18   |    更新 2016年07月05日 18:32

外部POPメールをエキサイトメールで受信するための設定と受信手順をご案内します。

1. 外部POPメールの受信設定をする

  1. サービスへログインのうえ[環境設定]から[外部POPメール設定]へ進みます
  2. アカウント一覧の[新規登録]リンクをクリックして、登録画面を開きます
  3. 必要な情報を入力し、[設定を保存]ボタンを押します

<設定に必要な情報>

  • アカウント名:外部メールのアカウントです。通常、@マークより前の部分がアカウントになります。
  • パスワード:外部メールのパスワードです。ご利用のメールサービスによっては、ログイン用のパスワードとメール受信用のパスワードが異なる場合があります。詳細は、ご利用のメールサービスのヘルプをご参照ください。
  • POPサーバー:外部メールのPOPサーバーです。ご不明な場合は、ご利用のメールサービスのヘルプをご参照ください。(POPサーバーを使用しないメールは、エキサイトメールで受信できません。)

    ※「サーバからメールを削除」について
    サーバーからメールを削除にチェックを入れると、エキサイトメールで外部POPメールを受信後、外部POPメールのサーバー側から受信したメールの情報を削除します。外部POPメールのサーバーに受信したメールの情報を残したい場合は、チェックを外した状態で[設定を保存]してください。

2. 外部POPメールを受信する

  1. サービスへログインのうえ、[外部POPメール受信]ボタンを押します
  2. 受信したい外部のアカウント、受信する順、受信する件数、受信するフォルダを選択し、[受信]ボタンを押します
  3. 選択されたフォルダへ、指定された条件の外部POPメールが配信されます

 

 

 

 

 

 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は