ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

新着通知機能について

公開 2012年01月21日 23:18   |    更新 2016年07月05日 17:55
エキサイトメールでは、新着メールが届いたことを、携帯電話など他のメールアドレスに通知することができます。

■新着通知機能の設定方法

以下の手順で設定をしてください。

1.サービスへログインのうえ、[環境設定]から[新着通知]へ進みます。
2.「新着通知メールを送る」横のチェックボックスにチェックを入れます。
3.通知先のメールアドレスと、通知する内容(「日付」「送信者」「件名」)を指定して[設定を保存]ボタンを押します。

設定完了後、メールを受信すると、指定されたメールアドレス宛てに新着通知が送信されます。

■ご注意ください

通知先として設定できるメールアドレスは1件です。
また、新着通知先には、同じドメイン(@excite.co.jp)のメールアドレスを指定することはできません。
エキサイトメール以外のメールアドレスを指定してください。

※通知先を変更する場合は、登録されているアドレスを上書きして[設定を保存]をクリックしてください。
※通知先のアドレスで迷惑メール対策をご利用の場合、admins@excite.co.jpからのURL付きメールおよびパソコンからのメールを受信できるようにしてください。
※「新着通知メールを送る」のチェックボックスのチェックが外れていると、通知先のアドレスに新着通知は送信されません。
※新着通知機能は、エキサイトメールで受信したメールを、他のメールアドレスにそのまま転送する機能ではありません。
 エキサイトメールでは、転送機能のご用意はございません。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は