ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

権利侵害の申し立てについて

公開 2012年01月25日 17:27   |    更新 2016年04月28日 11:35
エキサイト株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するサービス内にて、著作権侵害、誹謗中傷または名誉毀損など、ご自身が権利侵害されたとお気づきの場合は、以下、注意事項をご了承のうえ、通報フォームより当社に対しご連絡ください。

当社において利用規約に則して順次適切に対応させていただきます。

<注意事項>
1.通報フォームは、権利侵害の通報に基づき、該当情報の確認および審査を行うことを目的として設置しています。
但し、該当情報の削除または紛争の解決などの対応をお約束するものではありません。
また、意見の相違、意見の相違を発端とした個人間の紛争につきましては、経緯詳細等の確認などの情報収集およびその関知に限界があるため、当社が積極的に関与するものではありません。

2.該当情報の確認および審査の結果については個別の回答を行っておりません。

3.通報内容により、当社が必要と判断した場合、通報フォームに記載いただきましたご連絡先メールアドレス宛にさらなる情報または資料の提供をお願いするメールを送信させていただくことがございます。
ご連絡先のメールアドレスは正しくご入力いただきますようご協力をお願いいたします。

4.該当情報の確認および審査に必要な情報が不足していると当社が判断した場合、情報の特定ができず、通報およびその内容について適切に対応できない場合があります。
通報の際は、どのページ(URL)で、どのような権利がどのような理由で侵害されているかなど、可能な限り具体的に記載をお願いいたします。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は