ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

ADSLの速度が出ないのですが。

公開 2010年10月01日 11:02   |    更新 2016年03月04日 21:27
ADSL接続サービスはベストエフォート型のサービスのため、速度保証を行っておりません。

NTT局舎からの距離や回線品質、干渉、パソコン側の設定(ウイルスチェックソフトの影響等)など宅内環境に原因がある場合があります。
ノイズなどの一時的な原因の場合、モデムを再接続することで、もとの速度に戻すことができます。
原因がNTT回線にあると想定される場合は、NTTに回線調整工事を依頼することもできます。
ただし、費用はお客様のご負担となります。
NTT回線調整工事の実施によって接続品質が向上することを保証するものではありません。
あらかじめご了承ください。
詳しくはNTT東日本NTT西日本のページをご覧ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は