ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

フレッツ回線の種類を変更したが、どのコースにコース変更していいのか分からない

公開 2012年03月16日 19:25   |    更新 2014年09月29日 15:59

フレッツ回線の種類を変更した場合は、BB.exciteのコース変更手続きが必要となる場合があります。
手続きが必要かどうかも含め、以下にてご案内いたします。




1. まずご自身の現在の契約コースをご確認ください。
  ご契約コースは以下のページにてご確認いただけます。

   BB.exciteご契約コースの確認はこちら >>


2. 次に、ご契約中のコースが、変更後のフレッツ回線種類に
  対応しているかをご確認ください。

   「BB.excite光 with フレッツコース」の接続コース一覧はこちら >>

   「フレッツ光コース」の接続コース一覧はこちら >>

   「フレッツ・ADSLコース」の接続コース一覧はこちら >>


 
  対応している   →  コース変更手続きは不要です。
   対応していない   →  以下3.をご確認ください。


3. 変更後のフレッツ回線に対応するコースへ変更が必要です。
  以下のWEBページから、コース変更手続きを行ってください。

  コース変更手続きはこちら >>


4. 変更手続きがされますと、フレッツ接続ID および フレッツ接続パスワードが
  再発行されますので、ご利用のパソコン・ルータなどへ再設定する必要がありますので、
  ご注意ください。

  フレッツ接続ID・フレッツ接続パスワードは、以下のWEBページから、
  ご確認いただけます。

   BB.exciteご契約情報の確認はこちら >>

 

※フレッツ接続ID・フレッツ接続パスワードとは・・・
フレッツの接続設定時に入力を求められる、プロバイダで発行されるIDとパスワードです。
プロバイダ毎に名称が異なります。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は