ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

SIMカードの盗難/紛失時には、どうしたらいいですか?

公開 2012年07月30日 20:02   |    更新 2015年12月18日 11:37

SIMカードが盗難/紛失された方は、不正利用の恐れがある為、至急BB.exciteカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

ご申告SIMカードの利用停止措置を実施いたします。
(利用停止措置期間中も、料金は発生いたします)

 BB.exciteカスタマーサービスセンター問合せフォーム >>

 

【「お問い合わせの内容」欄内にご記入いただきたいこと】

■発生したこと
選択: 盗難 / 紛失

■該当SIMの即時停止可否の確認
選択: 即時停止してよい / 停止は不可
     ※基本的には停止させていただきます。
   その後見つかった場合は再開希望の旨をご連絡ください。

■(複数枚SIMカードをご利用の場合)
・対象のSIMカードの「ICCID」もしくは「電話番号」
 (SIMカードの電子チップの裏側に記載されている英数字です)
 (電話番号はSIMカードが装着されていたプラスチックカード裏面にシールで印字されています)


 

 ■各「SIM1枚コース」をご利用中の方

サービスの解約が必要となります。(解約月当月の料金は別途発生いたします)
継続してご利用希望の場合は、新規にエキサイトIDを取得後、BB.exciteモバイルLTEサービスをあらためてお申し込みください。

『現在の契約の解約手続き』  『新しいエキサイトIDで新規申込』

※新規申込の際には、通常のSIM登録手数料3,000円(税抜)が発生します。

※新規申込時にご選択される『ご利用開始希望日』の該当月より月額利用料金が発生いたします。
 解約される契約との重複した月額料金請求を避けられたい方は、『解約月の翌月』
 ご利用開始希望日を選択されることをオススメいたします。

 

 ■各「SIM3枚コース」をご利用中の方

既に3枚のSIMカードをご利用の場合、盗難/紛失されたSIMカードを除いた残りのSIMカードを継続利用いただくことが可能です。
また、現在1枚のSIMカードをご利用中の場合、SIMカードの追加購入をお手続きいただくことで継続利用いただくことが可能です。

  例1 )2GB(SIM3枚)をご契約中で枚のSIMカードを所有し、
    1枚を紛失してしまった場合、SIM追加購入を行うことはできませんので、
     残り2枚にて継続してご利用いただくか、解約→新規申込をお手続きください。

  例2 )2GB(SIM3枚)をご契約中で枚のSIMカードを所有し、
     1枚を紛失してしまった場合、既に1枚発行されているため残り2枚のSIMカードを追加可能です。
    SIMカード追加のお手続きを行ってください。

    SIMカード追加手続き画面 >>

 

【SIM追加の注意事項】
※SIMカード追加には、SIM登録手数料3,000円(税抜)が発生いたします。
(追加枚数にかかわらず、3,000円(税抜)が発生いたします。)


【解約→新規申込の注意事項】

※SIM3枚コースは、3枚のSIMカードまでご利用頂くことが可能な契約ですが、盗難/紛失された場合でも合計3枚までの最大発行枚数に変更はありません。
 盗難/紛失前同様に3枚でご利用希望の場合は、現在の契約をご解約の上、新しいエキサイトIDにて新規お申込みをお願いいたします。

※解約はお申込み翌月よりお手続き可能となります。詳しくはコチラをご覧ください。

※解約→新規申込をされた場合、通常の新規申込時と同様にSIM登録手数料3.000円(税抜)が発生いたします。

※解約手続きを実施した月の月額料金は通常通りご請求申し上げます。

※新規申込時にご選択される『ご利用開始希望日』の該当月より月額利用料金が発生いたします。
 解約される契約との重複した月額料金請求を避けられたい方は、『解約月の翌月』
 ご利用開始希望日を選択されることをオススメいたします。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は