ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

SIMカードが故障した場合はどうすればいいですか?

公開 2012年07月30日 20:05   |    更新 2016年04月06日 18:43

SIMカードが故障した方は、以下のようなお手続きが必要となります。
ご自身のケースに合わせた内容をご確認いただき、ご不明点などございましたら、コチラよりBB.exciteカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

 BB.exciteカスタマーサービスセンター問合せフォーム >>

 



 ■提供SIM枚数が「1枚」のコースをご利用中の方

SIMカードの追加購入ができないため、サービスの解約が必要となります。(解約月当月の利用料は発生いたします)
解約後改めてご利用希望の場合は、新規にエキサイトIDを取得後、BB.exciteモバイルLTEサービスをあらためてお申し込みください。

『現在の契約の解約手続き』  『新しいエキサイトIDで新規申し込み』

※新規申込の際には、通常のSIM登録手数料3,000円(税抜)が発生します。

※新規申込時にご選択される『ご利用開始希望日』の該当月より月額利用料金が発生いたします。
 解約される契約との重複した月額料金請求を避けられたい方は、『解約月の翌月』
 ご利用開始希望日を選択されることをオススメいたします。

 

 ■提供SIM枚数が「3枚」のコースをご利用中の方

現在、3枚を発行済みにてご利用中か、1枚のみの発行(2枚未発行)にてご利用中かにより、
それぞれご案内いたします。


【SIM3枚発行済みの方】

既に3枚のSIMカードを発行済みの場合、故障カード以外の残りのSIMカード2枚にて継続利用いただくことが可能です。
故障前同様に3枚でのご利用希望の場合は、SIMカードの追加ができないため、サービスの解約が必要です。
(解約月当月の利用料は発生いたします)
解約後改めてご利用希望の場合は、新規にエキサイトIDを取得後、BB.exciteモバイルLTEに改めてお申込みください

『現在の契約の解約手続き』 ⇒ 『新しいエキサイトIDでの新規申し込み』

※解約→新規申込をされた場合、SIM登録手数料3.000円(税抜)が発生いたします。

※新規申込時にご選択される『ご利用開始希望日』の該当月より月額利用料金が発生いたします。
 解約される契約との重複した月額料金請求を避けられたい方は、『解約月の翌月』
 ご利用開始希望日を選択されることをオススメいたします。


【SIM1枚発行済み、2枚未発行の方】

1枚のみ発行済み(2枚が未発行)の場合、残りの2枚のSIMカード追加手続きをいただき、計2枚での継続利用が可能です。

SIMカード追加手続きには、別途登録手数料3,000円(税抜)が発生します。

  SIMカード追加手続き画面 >>

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は