ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

設定確認・変更方法(Outlook Express 6.x)

公開 2012年08月12日 17:00   |    更新 2012年08月12日 17:48
1. [Outlook Express]を起動します。

2. [ツール]メニューから、[アカウント]をクリックします。

Outlook Express 6.x 設定2

3. [インターネット アカウント]の画面が表示されたら、[メール]タブをクリックします。

Outlook Express 6.x 設定3

4. ご利用のアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。

Outlook Express 6.x 設定4

5. [インターネット接続ウィザード]の画面が表示されたら、以下のように入力し、[次へ]をクリックします。

 メールアカウント  このアカウント設定に付ける名前(文字列は任意)
 名前  差出人として表示する名前(文字列は任意)
 電子メールアドレス  お客様のメールアドレス

Outlook Express 6.x 設定5

6. [インターネット電子メール アドレス]の画面が表示されたら、以下のように入力し、[次へ]をクリックします。

 受信メールサーバーの種類  POP3(初期値)
 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー  pop.サブドメイン.bbexcite.jp
 送信メール(SMTP)サーバー  smtp.サブドメイン.bbexcite.jp
 ユーザー名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。
 パスワード  BB.exciteメールのパスワード
 このサーバーは認証が必要  チェックを入れます

Outlook Express 6.x 設定6

7. [詳細設定]タブをクリックし、以下の設定内容を確認します。

 送信メール(SMTP)  587(推奨)
 受信メール(POP3)  110
※迷惑メール対策の一環として、送信メールサーバのポート番号は「587番」に設定することをおすすめします。
設定が完了したら、[OK]をクリックします。

Outlook Express 6.x 設定7

8. 以上で設定確認は完了です。




ご自身で設定が困難な方にオススメ!】

「BB.exciteパソコンお助けサポート」サービスなら、専門スタッフが電話サポートやリモート・サポートで、 あなたのパソコンやインターネットのトラブル解決をお手伝いします。
訪問サポートにも対応!


BB.exciteパソコンお助けサポート紹介はこちら>>
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は