ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

新規設定方法(Thunderbird 14.0)

公開 2012年08月12日 20:31   |    更新 2012年08月12日 20:31
1. [Thunderbird]を起動します。

2. [ツール]から、[アカウント設定]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定2

3. [アカウント設定]の画面が表示されたら、[アカウント操作]の中から[メールアカウントを追加]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定3

4. [メールアカウント設定]の画面が表示されたら、以下のように入力し、[続ける]をクリックします。

 あなたのお名前  差出人として表示する名前 (文字列は任意)
 メールアドレス  お客様のメールアドレス
 パスワード  BB.exciteメールのパスワード
 パスワードを保存する  パスワードを保存しておきたい場合はチェックを入れます

Thunderbird 14.0 設定4

5. 自動でアカウント設定が始まるので、そのままお待ちください。

Thunderbird 14.0 設定5

6. アカウント設定が完了したら、[完了]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定6

7. [アカウント設定]の画面が表示されたら、[サーバ設定]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定7

8. [サーバ設定]の画面が表示されたら、以下のように入力します。

 サーバ名  pop.xxx.bbexcite.jp
 ユーザー名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。
 ポート  110

Thunderbird 14.0 設定8

9. [送信(SMTP)サーバ]をクリックし、作成したユーザ名を選択し、[編集]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定9

10. [送信(SMTP)サーバ]の画面が表示されたら、以下のように入力し、[OK]をクリックします。

 説明  メールアドレスなどわかりやすいものを入力します(文字列は任意)
 サーバ名  smtp.xxx.bbexcite/jp
 ポート番号  587
 ユーザ名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。

Thunderbird 14.0 設定10

11. [送信(SMTP)サーバの設定]の画面が表示されたら、[OK]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定11

12. 以上で設定は完了です。




ご自身で設定が困難な方にオススメ!】

「BB.exciteパソコンお助けサポート」サービスなら、専門スタッフが電話サポートやリモート・サポートで、 あなたのパソコンやインターネットのトラブル解決をお手伝いします。
訪問サポートにも対応!


BB.exciteパソコンお助けサポート紹介はこちら>>
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は