ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

設定確認・変更方法(Thunderbird 14.0)

公開 2012年08月13日 22:27   |    更新 2012年08月13日 22:27
1. [Thunderbird]を起動します。

2. [確認したいメールアカウント]を選択し、[ツール]から[アカウント設定]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定2

3. [アカウント設定]の画面が表示されたら、以下の設定内容を確認し、[サーバ設定]をクリックします。

 アカウント名  このアカウント設定に付ける名前(文字列は任意)
 名前  差出人として表示する名前 (文字列は任意)
 メールアドレス  お客様のメールアドレス


Thunderbird 14.0 設定3

4. [サーバ設定]の画面が表示されたら、以下の設定内容を確認し、[送信(SMTP)サーバ]をクリックします。

 サーバ名  pop.xxx.bbexcite.jp
 ユーザー名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。
 ポート  110

Thunderbird 14.0 設定4

5. [サーバ設定]の画面が表示されたら、[該当のユーザ名]を選択し、[編集]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定5

6. [送信(SMTP)サーバ]の画面が表示されたら、以下の設定内容を確認し、[OK]をクリックします。

 説明  メールアドレスなどわかりやすいものを入力します(文字列は任意)
 サーバ名  smtp.xxx.bbexcite/jp
 ポート番号  587
 ユーザ名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@xxx.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。

Thunderbird 14.0 設定6

7. [アカウント設定]の画面が表示されたら、[サーバ設定]をクリックします。

Thunderbird 14.0 設定7

8. 以上で設定確認は完了です。




ご自身で設定が困難な方にオススメ!】

「BB.exciteパソコンお助けサポート」サービスなら、専門スタッフが電話サポートやリモート・サポートで、 あなたのパソコンやインターネットのトラブル解決をお手伝いします。
訪問サポートにも対応!


BB.exciteパソコンお助けサポート紹介はこちら>>
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は