ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

設定確認・変更方法(Windows Live メール 2009)

公開 2012年08月16日 17:33   |    更新 2012年08月17日 12:34
1. 「Windows Live メール」を起動します。

2. [該当のメールアドレス]を選択し、[ツール]から[アカウント]をクリックします。

Windows live メール2009 設定2

3. [アカウント]の画面が表示されたら、[該当のメールアカウント]を選択し、[プロパティ]をクリックします

Windows live メール2009 設定3

4. [全般]の画面が表示されたら、以下の設定内容を確認します。

 メールアカウント  このアカウント設定につける名前(文字列は任意)
 名前  差出人として表示する名前(文字列は任意)
 電子メールアドレス  お客様のメールアドレス

Windows live メール2009 設定4

5. [サーバー]をクリックし、以下の設定内容を確認します。

 受信メールサーバーの種類  POP3(初期値)
 受信メール(POP3)  pop.サブドメイン.bbexcite.jp
 送信メール(SMTP)  smtp.サブドメイン.bbexcite.jp
 ユーザー名  お客様のメールアカウント
<例>BB.exciteメールのメールアドレスが
    「example@サブドメイン.bbexcite.jp」の場合、
    「example」になります。
 パスワード  BB.exciteメールのパスワード
 パスワードを保存する  パスワードを保存しておきたい場合はチェックを入れます
 クリアテキスト認証を使用してログオンする  チェックをいれます
 このサーバーは認証が必要  チェックをいれます

Windows live メール2009 設定5

6. [詳細設定]タブをクリックし、以下の設定内容を確認し、[OK]をクリックします。

 送信サーバーのポート  587(推奨)
※迷惑メール対策の一環として、送信メールサーバのポート番号は「587番」に設定することをおすすめします。
 受信サーバーのポート  110

Windows live メール2009 設定6

7. [アカウント]の画面が表示されたら、[閉じる]をクリックします。

Windows live メール2009 設定7

8. 以上で設定は完了です。




ご自身で設定が困難な方にオススメ!】

「BB.exciteパソコンお助けサポート」サービスなら、専門スタッフが電話サポートやリモート・サポートで、 あなたのパソコンやインターネットのトラブル解決をお手伝いします。
訪問サポートにも対応!


BB.exciteパソコンお助けサポート紹介はこちら>>
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は