ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

リニューアルに関するサービス内容の変更、影響について

公開 2012年08月17日 10:03   |    更新 2012年11月30日 19:22
■メール全般
①メールに関する設定変更について
専用の管理ツールにて設定変更することとなります。
管理ツールはメールアドレスとメールパスワードにてログインしてください。

設定管理ツールはこちら>>

②1通あたりのメール送受信容量上限について
25MBとなります。

③メールアドレスの変更について
メールアドレス変更を行っても、変更前のメールは移行されません。
事前にメールソフトへメールを受信しておくことをおすすめします。


■Webメール
①WebメールのURLについて
WebメールのURLが以下の通り変更となります。

≪PC≫
ログインはこちら>>
≪スマートフォン・携帯電話≫
ログインはこちら>>


■メール送信
①送信数制限について
1日の送信数の上限が1,000通となります。
1,000通を超えるとエラーとなり、当日はメール送信ができなくなります。
※毎日0時に送信数はリセットされます。

②「POP before SMTP」について
「POP before SMTP」によるメール送信ができなくなり、「SMTP認証」が必須となります。
設定内容の確認、変更はこちらをご確認ください。

③送信時のメールアドレス指定について
認証に利用したID以外を「エンベロープ From」に指定した場合は、メール送信がエラーとなります。

■メール受信
①APOPによるメール受信について
リニューアル後はAPOPによるメールの受信が仕様上不可となります。
そのため、通常のPOPでの受信をしていただく必要がございます。

設定方法はこちら>>

②迷惑メールブロックについて
以下の仕様となります。
≪リニューアル以前≫
該当メールの件名に[spam]等の文字を追加し、Webメールの迷惑メールフォルダへ

≪リニューアル後≫
該当メールの件名に[meiwaku]の文字を追加し、受信箱へ
メール隔離機能を設定することで、Webメールの迷惑メールフォルダへ

③転送設定について
リニューアル後は以下の仕様となります。

-通常の転送設定は最大5件まで登録可能
-条件を伴う転送設定については、最大3件まで登録可能。
 条件設定項目は以下の通りとなります。

 ・差出人メールアドレス
 ・件名
 ・メールサイズ
 ・添付ファイル有無
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は