ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

NTT西日本のフレッツ光回線を「フレッツ光スーパーハイスピード隼」に変更したのですが、何か手続きが必要ですか?

公開 2012年10月03日 12:24   |    更新 2016年12月12日 09:55

変更前のフレッツ光回線が「フレッツ・光プレミアム」だった場合、コース変更手続きが必要です。

■BB.exciteの、「フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」 対応コース
・「500円で光ファイバーコース」
・「BB.excite光 with フレッツ ファミリー/マンションタイプ」


 




現在ご利用中の回線から、「フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」へと回線種類を変更した場合、BB.exciteの『接続コース変更手続き』が必要なパターンは以下となります。

 

 
 ≪フレッツ光コースの場合≫  
 
変更前のフレッツ光回線
 
BB.exciteの接続コース変更要否
Bフレッツ
フレッツ 光ネクスト
フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ
 
不要
 フレッツ・光プレミアム  
必要
「500円で光ファイバープレミアムコース」
「500円で光ファイバーコース」



≪BB.excite光 with フレッツの場合≫

 
変更前のフレッツ光回線
 
BB.exciteの接続コース変更要否
Bフレッツ
フレッツ 光ネクスト
フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ
 
不要
 フレッツ・光プレミアム  
必要
「BB.excite光 with フレッツ ファミリー/マンションプレミアムタイプ」
「BB.excite光 with フレッツ ファミリー/マンションタイプ」


■上記の表で、コース変更が「必要」に該当された方は、
コチラよりコース変更手続きを行ってください。

※コース変更手続きには、エキサイトID・エキサイトパスワードが必要となります。
  ご不明な方は、コチラよりご確認ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は