ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

メールが送信できません(メールアドレス指定が相違しているケース)

公開 2012年11月30日 11:38   |    更新 2014年10月01日 16:02
送信時のメールアドレス(ローカルパート)指定が、認証に利用したID以外を設定している可能性がございます。

「エンベロープ From」に認証に利用しているID以外を指定した場合はメール送信がエラーとなりますので、送信時のメールアドレス(ローカルパート)と認証に利用しているIDを同じにしてください。

■例
≪送信不可≫
送信時のメールアドレス:example@xxx.bbexcite.jp
認証ID:excite

≪送信可能≫
送信時のメールアドレス:excite@xxx.bbexcite.jp
認証ID:excite
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は