ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

BB.exciteモバイルLTE コース変更について

公開 2013年06月21日 19:50   |    更新 2014年12月01日 19:49

以下にBB.exciteモバイルLTEのコース変更に関する各情報をまとめておりますので、
ご確認ください。

■コース変更可能なコース一覧について

■コース変更に伴う高速データ通信量の扱いについて

■コース変更の方法について

■コース変更時の手数料について

■コース変更のタイミングについて

■コース変更のキャンセルについて

■コース変更の受付期限について


■コース変更可能なコース一覧

各コース変更可否一覧表をご参照ください。

 ○=コース変更可能 ×=コース変更不可



変更後コース
0MB
(SIM1枚)
1GB
(SIM1枚)
2GB
(SIM1枚)
4GB
(SIM1枚)
0MB
(SIM3枚)
1GB
(SIM3枚)
2GB
(SIM3枚)
4GB
(SIM3枚)
変 更 前 コ ー ス 0MB
(SIM1枚)

1GB
(SIM1枚)

2GB
(SIM1枚)

4GB
(SIM1枚)

0MB
(SIM3枚)

×

×

×

×

1GB
(SIM3枚)

×

×

×

×

2GB
(SIM3枚)

×

×

×

×

4GB
(SIM3枚)

×

×

×

×


※SIM1枚コースからSIM3枚コースにコース変更された方は、別途SIMカードを2枚まで追加することができます。その場合、別途SIM登録手数料が発生いたします。

※コース変更とSIMカードの追加申込みを同月に行う事はできません。コース変更が反映された月以降に改めてSIMカードの追加をお申込みください。

※SIMカード追加手続きをされた場合、SIMカードはお申込みから7~10営業日後にご登録の住所宛に配送いたします。



■各種『(SIM3枚)』コースから『(SIM1枚)』コースへの変更をご希望の場合

上記表に記載の通り、SIM3枚コースからSIM1枚コースへのコース変更はできません。
どうしても変更をご希望の場合は、現在の契約をご解約の上、新しいエキサイトIDにて
新規お申込みをお願いたします。

※解約→新規申込をされた場合、SIM登録手数料が発生いたします。

※解約はお申込み翌月よりお手続き可能となります。詳しくはコチラをご覧ください。

 

■コース変更に伴う高速データ通信量の扱いについて

コース変更を行っていただいても、高速データ通信量がリセットされることはありません。
当月中に使い切れなかった高速データ通信量は、繰り越すことが可能です。

高速データ通信量の繰り越しについては、詳しくはコチラをご確認ください。

 

■コース変更の方法

コース変更は弊社ホームページからの受付のみとなっております。
   https://ssl.excite.co.jp/bb/cdn/lte/docomo/course/

また、コース変更には以下の情報が必要となります。
  ・エキサイトID
  ・エキサイトパスワード
  ・課金パスワード
   ※上記ご不明な方は下記のリンク先からご自身でお調べいただくことが可能です。
    https://ssl.excite.co.jp/idcenter/forgot/

 

■コース変更時の手数料

・コース変更時に手数料は発生いたしません。

 

■コース変更の反映タイミング

・ コース変更申込は月1回まで行うことが可能です。

・ コース変更申込を行った月の翌月より、変更したコースの利用が開始されます。

・ SIMカードの枚数が増加するコースへコース変更した場合のSIMカードの追加は、
 コース変更申込を行った翌月、コース変更が完了しましたらお申込みいただけます。

 

■コース変更のキャンセル

・ 弊社ホームページよりコース変更手続きを実施された場合、いかなる理由であっても
 コース変更のキャンセルをお受けすることはできません。

 お手続きにお間違いのないようご注意ください。

 

■コース変更の受付期限

・ 弊社ホームページよりコース変更の手続きを実施される場合、以下の受付期間内に手続きを完了した場合に限り、翌月から変更後のコースでご利用いただくことが可能です。

・ 毎月1日から翌月のコース変更の受付を開始し、月末日とその前日はコース変更のお手続きのお受け付けできません。

 例)2013/06にコース変更を希望し、2013/07から変更後のコースで利用いただく場合。
   2013/06/01~2013/06/28 この期間をコース変更受付期間とします。
   ※6/29日以降はコース変更を行うことができませんのでご注意ください。


 


 

【お客様へのお願い】

ご提供情報の向上の為に、以下『このよくある質問は役に立ちましたか?』
ご回答いただければ幸いでございます。

※ページ移動やアンケート入力などは一切発生いたしません。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は