ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

登録している「支払い方法」の情報が変わったら?

公開 2014年01月23日 19:17   |    更新 2016年08月26日 17:06

お支払い方法の登録情報変更のお手続きが必要です。

お支払方法や、お支払いに関する情報が変更になり、エキサイトに登録いただいている情報が変更されないまま、エキサイトからの請求が正常に実施できなかった場合、サービスの利用を制限・停止、もしくは契約を解除させていただく場合がございます。

必ず、お支払い方法に関する情報が変更となった際には、以下の該当のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

 



■1. お支払い方法の変更手続き
 
(tabalまるごと決済・NTT回収代行サービス・口座振替 → クレジットカード)

お支払い方法自体をクレジットカードへ変更される場合には、以下の手続きをお願い致します。
お支払い方法の変更手続きの手順については、こちらでご案内しております。

  >>支払い方法変更手続きの手順

 

手順1. クレジットカードの登録手続き

手順2. 支払い方法の変更手続き


※変更手続きには、エキサイトID・エキサイトパスワードが必要となります。
 ご不明な場合の対応方法については、こちらをご確認ください。

  >>エキサイトID・パスワードが不明な場合


※お支払い方法をクレジットカードへ変更された場合、変更月の翌月請求分より、クレジットカードへのご請求を行います。
  (料金の未請求分・未払い分などがあった場合、通常の月額請求に加えて請求されます)

※クレジットカードの追加手続きを行った後に、お支払い方法の変更手続きを実施しない限り、お支払い方法は変更されません。(お手続きが完了されていません。)

※一度クレジットカード払いに変更された場合、元のお支払い方法を変更することはできません。

 



■2. クレジットカード情報の変更手続き

「クレジットカードの有効期限が切れた」「クレジットカードを変更した」など、クレジットカード情報が変更となった場合には、必ず変更手続きを行ってください。

  >>クレジットカード情報の変更手続き

※変更手続きには、エキサイトID・エキサイトパスワード・(LTE・WiMAXの場合:課金パスワード)が必要になります。
 ご不明な場合の対応方法については、こちらをご確認ください。

  >>エキサイトID・パスワードが不明な場合

 



■3. tabalまるごと決済の情報の変更手続き

tabalまるごと決済のご利用の方が、「引越しした」「固定電話をひかり電話に変更した」などの場合に、「お客様電話番号等」と数字10桁の情報などが変更となる場合がございます。
tabalまるごと決済においても、決済に必要なtabalメンバーIDが変更となる場合がございます。

その場合、tabalまるごと決済でのエキサイトからの請求を行えなくなるため、お支払い方法の変更手続きが必要となります。
上部、1. お支払い方法の変更手続き をご参照いただき、お支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

※クレジットカードをお持ちでない場合については、エキサイトカスタマーサービスセンターまでご相談ください。

  >>エキサイトカスタマーサービスセンターへのお問合せ

 



尚、ご請求ならびにお支払いが滞った利用料金につきましては、
エキサイトより払込票(
BB.exciteサービス利用約款第32条参照)にて、
ご請求を行う場合がございますので、予めご了承ください。

 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は