ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

速度が急に遅くなったら?

公開 2014年01月23日 19:22   |    更新 2014年01月30日 15:22

BB.exciteモバイルLTEをご利用中の方で、急に速度が遅くなたと感じたら次の内容に該当する可能性がございます。

 ①エリアの確認 

・通信カバーエリアによって、
通信できる最高速度が異なりますので、移動中の場合はより低速な通信エリアに移動した可能性がございます。(LTEエリア、FOMAハイスピードエリア、FOMAエリア等)

 ②高速データ通信量の確認 

・高速クーポンをご利用中だった場合、クーポン残量がなくなり低速通信に切り替わった可能性がございます。コチラより残量をご確認ください。

 ③通信規制について 

・高速クーポンを使用していない状態(200kbpsでの低速通信)で、3日間で366MB以上の通信が行われた場合、低速通信の通信規制(速度制限)が行われます。
 その場合、3日間の低速通信量合計が366MB未満となるまで速度制限の解除を行うことはできません。
 ただし、コチラより高速通信クーポンをご利用いただければ速度制限中でも高速通信を使用可能です。
 高速通信クーポンの残量がない場合は、是非コチラより追加クーポンをご購入・ご利用ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は