ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

BB.exciteモバイルWiMAXの接続設定方法は?

公開 2014年01月28日 16:49   |    更新 2014年03月13日 23:00


※接続設定方法の詳細については、以下URLよりクイックスタートガイド、取扱説明書などを
    ダウンロードしてご確認ください。

参照URL: http://www.nwcs.co.jp/product/mobileslim/



■STEP1 Mobile Slimを準備します。

1.本製品を充電します。
 ⇒同梱のmicroUSBコネクタとUSBケーブル、ACアダプタを接続し、家庭用コンセントに
      差し込んでください。充電が完了すると「PWR」ランプが緑点灯します。

2.電源を入れます。
 ⇒電源ボタンを約3秒間押します。
      「PWR」ランプが赤点灯もしくは緑点滅しましたら、手を離してください。
      順次各ランプが点灯・点滅します。


■STEP2 ネットワークへ接続します。

【無線で接続の場合】
1.WiMAXランプを確認します。
 ⇒赤点滅時は通信できない状態となっています。

2.SSID、KEY(Wi-Fiパスワード)を確認します。
 ⇒SSID、KEYは本体裏面に添付されているラベルをご覧ください。

3.Wi-Fi対応機器の準備をします。
 ⇒各機器(PC、タブレットなど)のWi-Fi通信をオン(ON)にします。

4.Wi-Fi対応機器と接続します。
 ⇒各機器のネットワーク接続を設定する画面で、上記2で確認したSSIDを選択します。
 ⇒セキュリティキーの入力を求められますので、上記2で確認したKEYを入力します。

※SSIDやKEYは初期値から変更可能ですので、ご自身で変更された場合は該当のSSIDを
    選択してください。

5.接続を確認します。
 ⇒WEBブラウザなどを起動し、インターネット接続できていることを確認します。


■困った時は

※お問い合わせの前に・・・
1.Mobile Slimの電源がオン(ON)になっているかを確認します。
 ⇒電源ランプがついていなければ電源をオン(ON)にします。

2.Mobaile Slimのバッテリー残量を確認します。
 ⇒バッテリー残量がない場合、ACアダプターに接続し充電してください。

3.WiMAXランプでサービスエリア内かどうか確認します。
 ⇒電波が弱い場合(赤点灯)は窓際など電波状態の良い場所へ移動してください。
  ※WiMAXランプが赤点滅する場合、WiMAXサービスが圏外です。

4.WiMAX回線契約を確認します。(WiMAXランプが赤点滅)
 ⇒WiMAXサービスが解約となっている可能性があります。コチラより契約状態をご確認ください。

   ※契約状態の確認には、エキサイトID・エキサイトパスワード・課金パスワードが必要です。
     ご不明な場合は、コチラをご確認ください。

5.Wi-Fi対応機器に接続されていることを確認してください。
 ⇒SSIDが検索できないなどの場合は、本製品の電源ボタンを20秒以上押し、
      本体をお買い上げ時の状態にしてください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は