ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

現在、通常のSIMカードにてBB.exciteモバイルLTEをご利用中のお客様が、SMS機能対応SIMカードをご希望される場合

公開 2014年02月19日 19:30   |    更新 2014年09月29日 12:03

2014年2月27日のサービスリリース時点では、SIMカードの交換対応を承ることができません。

現在既にモバイルLTEをご利用中のお客様がSMS機能対応SIMカードをご要望の場合、
以下のようなお手続きが必要となりますので、ご自身の利用状況から以下内容をご確認ください。

「SIM 1枚コースで、SIM 1枚を利用中」の場合

「SIM 3枚コースで、SIM 3枚を利用中」の場合

「SIM 3枚コースで、SIM 1枚を利用中」の場合

 


 

 ■ 現在ご利用中のコースが「SIM 1枚コースでSIM 1枚を利用中」「SIM 3枚コースでSIM 3枚利用中」の場合

【手順1】 新規契約の購入手続き

現在ご利用中のモバイルLTE契約とは別に、同じ容量・同じSIMカード枚数のコースにて、SMS機能対応SIMカード選択して新規購入手続きを行う。

※新規契約購入時には、通常の新規契約申込と同様に、SIM登録手数料がかかります。
※申込時の、新規申込に対するキャンペーンが適用されます。

 

【手順2】 既存契約の解約手続き

新規契約購入時に選択した『ご利用開始希望日』に合わせて、現在ご利用中のモバイルLTE契約の解約手続きを行う。
(解約したSIMカードは、解約手続き実施月の月末日までご利用いただけます。)

 モバイルLTE解約手続きのご案内はコチラ>>

 

【手順3】 SIMカードの差替え実施

新規契約購入したSMS機能対応SIMカードが到着されたら、ご利用中の端末の電源をOFFにし、
使用中のSIMカードを抜いて、SMS機能対応SIMカードに差し替え、端末の電源を入れてください。
端末内のAPN設定などを再設定する必要はございません。

※現在ご契約中のコースにて残っているLTEの高速クーポン容量を、新規購入したコースへ引き継ぐことはできません。
  大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。



≪使えない期間を少なくする方法のご提案≫

<例:2014年4月1日からSMS機能対応SIMカードを利用希望の場合>
Image
■手順1.
2014年3月12日~17日に、現在ご利用中のコースと同じコースでSMS機能対応SIMカードを選択し、ご利用開始希望日を「2014年4月1日」と選択して新規申し込みする。

手順2.
2014年3月25日までに現在ご利用中のコースを解約処理。
(解約処理月は、末日までSIMカードをご利用いただけます)

手順3.
2014年4月1日に、3月末までご利用いただいたSIMカードを端末から抜き、手順1.にて購入したSMS機能対応SIMカードを差し、利用開始する。

※上記はあくまで参考例でございます。ご自身でどのような形での手続きが最適かお悩みになられた際には、BB.exciteカスタマーサービスセンターまでご相談ください。

 BB.exciteカスタマーサービスセンターへのお問い合わせはコチラ>>

 


 

 ■ 現在ご利用中のコースが「SIM 3枚コースでSIM 1枚利用中」の場合

【手順1】 SIMカード追加手続き(SMS機能対応SIMカードの追加)

以下のSIMカード追加申込手続き時に、「SMS機能対応SIMカード」をご選択ください。

  SIMカード追加手続きのご案内はコチラ>>

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は