ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

メールの送受信と新着通知(着信通知)について

公開 2014年03月07日 16:36   |    更新 2016年07月05日 18:26

メールの作成と送信

メールはテキスト形式で作成します。1通あたり最大10MBまで送信でき、パソコンでご利用の場合は、ドラッグ&ドロップで、パソコン上にあるファイルを簡単に添付することができます。

また、1通のメールを複数の宛先に送信する場合、To,Cc,Bccで合計100件、かつ、宛先欄(To,Cc,Bcc)の文字数は合計1000文字まで送信できます。

※1通あたりの最大送信可能サイズは、添付ファイルのサイズを含みます。
※HTML形式でのメール作成には対応していません。
※ドラッグ&ドロップでのファイル添付は、Firefox、Chrome、Safariの各最新バージョン、またはInternet Explorer9以上をご利用ください。ドラッグ&ドロップでのファイル添付ができないブラウザでは、メール作成画面内のファイルアップロード機能をご利用ください。

>>送信に関するFAQ一覧


メールの受信と新着通知

1通あたり最大10MBまで受信でき、HTML形式で作成されたメールの受信・表示に対応しています。
設定機能を利用することで、受信したメールを任意のフォルダに自動的に振り分けをしたり、特定のメールアドレスやドメインからのメールを受信、または受信を拒否することもできます。

また、外部POPメールに届いたメールをエキサイトメールで受信することができますので、他社のメールアドレス宛てに届いたメールを、エキサイトメールでまとめて確認することができます。

指定された他のメールアドレスへメールの着信をお知らせする新着通知機能もありますので、併せてご利用ください。

※外部ポップメール受信について:POPサーバーを使用しないメールは、エキサイトメールで受信できません。
※新着通知について:エキサイトメールに届いたメールを、他のメールアドレスに転送するものではありません。また、通知先はエキサイトメール以外のメールアドレスを設定してください。
※送受信したメールや、下書きしたメールなど、フォルダ内にあるメールの並び順を、送信者・件名/優先度・受信日時などの順番に並べ変える" />こともできます。

>>受信に関するFAQ一覧

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は