ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

ブラウザのキャッシュおよびCookie削除手順(Chrome)

公開 2014年03月26日 11:56   |    更新 2016年04月28日 11:35

※このFAQでは、ChromeのキャッシュおよびCookie削除手順をご案内します。
Internet Explorerをご利用の方は、こちらをご参照ください。

インターネット上のページを参照すると、ブラウザはページの情報を「インターネット一時ファイル」(キャッシュ)として一時的に格納し、次回参照時に情報をすばやく表示できるようにしています。そのため、更新した情報が反映されず、古い画面情報が表示されてしまうなどの状況が発生することがあります。
その場合、キャッシュされた情報を削除することで改善が見込まれます。以下を参考に、「インターネット一時ファイル」の削除をお試しください。

1. アドレスバー横の設定アイコンをクリックし、[設定]から[詳細設定を表示]で設定ページを開きます
※設定アイコンは、アドレスバー左横にあります。
Chrome Cookie削除01

2. 「プライバシー」項目内の[閲覧履歴データの消去]ボタンを押します
Chrome Cookie削除02

3. 以下にチェックを入れ、[閲覧履歴データを消去する]ボタンを押します
Chrome Cookie削除

4. ブラウザを再起動します

5. ご利用のサービスへアクセスし、再度動作と表示をご確認ください

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は