ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

機種変更(AndroidからAndroid)や2台目以降のAndroid OSで、リストアできません

公開 2014年06月02日 18:28   |    更新 2016年06月15日 17:59

Android OSからAndroid OSへ機種変更をされた後や、2台目以降のAndroid OSで、Android版「Dモーニング」アプリのリストアができない場合は以下をご確認ください。


機種変更をされた方
まず、新しいAndroid OSでGoogle Playを利用する設定をおこなってください。

<手順>
スマートフォンの[設定]メニューを開き、 [アカウント] で [アカウントを追加] を選択します。続いて、「Google」を選択し、[既存のアカウント]で、Dモーニングを有料会員登録しているGoogleアカウントを追加してください。


・新しいAndroid OSでDモーニング有料会員登録中のGoogleアカウントの設定が完了している方
・2台目以降のAndroid OSへの「Dモーニング」アプリのインストールをお試しの方

1. ご利用のGoogleアカウントでの決済状態をご確認ください。
2. ご利用のGoogleアカウントでDモーニングが有料会員登録中と確認ができた方は、以下手順でリストアをお試しください。
※2台目以降のAndroid OSへのアプリインストールは、1台目の決済完了から1~2時間ほどお時間をおいてお試しください。

<手順>

  1. 端末の「設定」アプリ起動します
  2. 「アプリケーション」を選択します
  3. 全てのアプリ一覧の中から「Google Play ストア」を選択します
  4. 「データを消去」ボタンをタップします
  5. 「Playストア」アプリを起動し、Google Playの規約に同意します
  6. 「週刊Dモーニング」アプリを起動すると、自動的にリストアします

    手順6の補足:
    ※アプリをアンインストールしている場合は、再インストールして起動してください。自動的にリストアします。
    ※自動でリストアしない場合は、アプリの「その他」ページよりリストアをおこなってください。

なお、Android版「Dモーニング」で「このアイテムは既に所有しています」と表示され、データのダウンロードができない場合は、こちらをご参照ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は