ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

申込完了後にSIMカードの変更(サイズ、SMS機能有無)はできますか?

公開 2014年09月11日 16:16   |    更新 2014年09月11日 16:22

申込完了後にSIMカードの変更(サイズ、SMS機能有無)はできません。

2014年9月時点では、SIMカードの交換対応も承ることができませんので、
ご希望の場合は、現契約の解約→新規申込として、以下のようなお手続きを行っていただく必要がございます。

 

 


 

【手順1】 新規契約の購入手続き

現在ご利用中のモバイルLTE契約とは別に、新たに新規購入手続きを行う。

※新規契約購入時には、通常の新規契約申込と同様に、SIM登録手数料がかかります。
※申込時の、新規申込に対するキャンペーンが適用されます。

 

【手順2】 既存契約の解約手続き

新規購入時に選択した『利用開始希望日』に合わせて、現在ご利用中のBB.exciteモバイルLTE契約の解約手続きを行う。
(解約したSIMカードは、解約手続き実施月の月末日までご利用いただけます。)

 BB.exciteモバイルLTE解約手続きのご案内はコチラ>>

 

【手順3】 SIMカードの差替え実施

新規購入したSIMカードが到着されたら、利用開始希望以降に、ご利用中の端末の電源をOFFにし、
使用中のSIMカードを抜いて、新しいSIMカードに差し替え、端末の電源を入れてください。
端末内のAPN設定などを再設定する必要はございません。

※現在ご契約中のコースにて残っているLTEの高速クーポン容量を、新規購入したコースへ引き継ぐことはできません。
  大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。



≪使えない期間を少なくする方法のご提案≫

<例:2014年4月1日から新しいSIMカードを利用希望の場合>
Image

■手順1.
2014年3月12日~17日に、ご希望のSIMカードサイズ・SMS機能有無・希望コースを選択し、ご利用開始希望日を「2014年4月1日」と選択して新規申し込みする。

手順2.
2014年3月25日までに現在ご利用中のコースを解約処理。
(解約処理月は、末日までSIMカードをご利用いただけます)

手順3.
2014年4月1日に、3月末までご利用いただいたSIMカードを端末から抜き、手順1.にて購入したSIMカードを差し、利用開始する。

※上記はあくまで参考例でございます。ご自身でどのような形での手続きが最適かお悩みになられた際には、BB.exciteカスタマーサービスセンターまでご相談ください。

 BB.exciteカスタマーサービスセンターへのお問い合わせはコチラ>>

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は