ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

BB.exciteのコース変更はどんな時に行う必要がありますか?

公開 2014年09月30日 15:14   |    更新 2014年10月01日 11:34

BB.exciteのコース変更が必要となるのは、以下のようなケースとなります。

 

1. フレッツ回線の種類が変更となり、現在のBB.excite契約コースが変更後のフレッツ回線種類に該当してない場合

  【フレッツ回線の種類が変更となるケース】
  ・引越しによって、フレッツ回線が変更になった。
  ・利用中のフレッツ回線を、NTTに申し込んで変更した。
  ・NTTより連絡があり、設備変更によって新しい回線種類に変更するように言われた。

 

2. 固定IPオプションの利用申込/解約をする場合

  固定IPオプションについては、「固定IPオプション付きコース」として扱われますので、
  利用申込/解約は、コース変更にて行うこととなります。


 

コース変更手続き自体については、以下のFAQをご参照ください。

Q. フレッツ回線の種類を変更したが、どのコースにコース変更していいのか分からない >>

 

固定IPに関してのよくあるご質問については、以下をご参照ください。

固定IPに関するよくあるご質問はこちら >>

 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は