ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

アプリで記事を投稿すると「通信エラー」になる

公開 2014年10月10日 16:53   |    更新 2016年12月14日 11:01

記事投稿の際に「通信エラー」等、通信関連のエラーが表示される場合、まずはインターネット接続環境をご確認ください。

  1. 機内モードになっている場合は、機内モードを解除し、インターネット接続が可能な状態にしてください
  2. 接続先の電波が弱い、通信速度が極端に遅い、接続先で何らかの制限がかかっている可能性があります。
    接続先/通信回線を変更して、お試しください。 例)Wi-Fi⇔4G / LTE

上記1、2で改善されない場合は、アプリの再インストールをお試しください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は