ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

他社プロバイダでインターネットを利用していますが、エキサイト光に申込を行う場合はどのようにしたらいいですか?

公開 2015年02月11日 00:01   |    更新 2015年08月12日 21:47

他社でインターネットをご利用中の方で、「エキサイト光」をお申込みになる場合は、現在のご利用状況に応じて以下のお申込み方法が ございます。

■フ レッツ光以外の方法でインターネットを利用している場合
STEP-1 お住まいのエリアや住戸で
光回線の提供が可能か確認
NTT東日本エリアにお住まいの方はコチラ >>
NTT西日本エリアにお住まいの方はコチラ >>
STEP-2 エキサイト光のお申込み
エキサイト光 新規申込みボタンよりお申込み >>
STEP-3 申込情報の確認と工事日予約のご連絡
エキサイトからお電話させていただきます
STEP-4 本人確認書類の送付
当社指定の本人確認書類をFAXにて送付ください
STEP-5 回線開通工事の実施
NTT東日本/NTT西日本の工事担当員がお客様のご自宅にお伺いし、回線開通工事を実施いたし ます
エキサイト光でインターネットライフをお楽しみ下さい

■フ レッツ光でインターネットを利用している場合
STEP-1 転用承諾番号の取得
NTT東日本エリアにお住まいの方はコチラ >>
NTT西日本エリアにお住まいの方はコチラ >>
STEP-2 エキサイト光のお申込み
エキサイト光 フレッツ光をご利用中の方はボタンよりお申込み>>
STEP-3 申込情報の確認と転用日のご連絡   
エキサイトからメールまたはお電話でご連絡させていただきます
STEP-4 転用の実施
エキサイトにて、お客様のBB.exciteのご契約をエキサイト光に移行します
エキサイト 光でインターネットライフをお楽しみ下さい

!! 注意!!
現在、他社プロバイダでインターネット契約を行っているお客様が「エキサイト光」にお申 込みいただいた場合、他社プロバイダの契約は自動的に解約にはなりません。ご契約中のプロバイダの解約手続きはお客様ご自身で 行って下さい。
※詳しくは現在ご契約中のプロバイダにお問い合わせ下さい。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は