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FAQ(よくある質問)

よく使う用語の意味がわからない。

公開 2015年02月11日 17:00   |    更新 2015年11月12日 10:56
■お申込み時によく利用する用語
用語 解説
回線新規 フレッツ光を利用したインターネット契約を行っていないお客様が、新たにエキサイトで光回線のお申込み行う場合、光回線を新たに敷設する工事を行わなければならないため、そのお申込み方法を「回線新規」といいま す。
自社転用 エキサイトでフレッツ光に対応したプロバイダ契約(BB.excite)を行っており、エキサイト光に 契約を移行されるお客様のお申込み方法を「自社転用」といいます。
他社転用 BB.excite以外でフレッツ光に対応したプロバイダ契約を行っており、 エキサイト光に契約を移行されるお客様のお申込み方法を「他社転用」といいます。
移転 現在フレッツ光をご契約いただいているご住所から、新たな転居先でエキサイト光に契約移 行されるお客様のお申込み方法を「移転」申込といいます。この場合、申込時に転居先の住所が必要となりますので、あらかじめ転居先を決定後にお申込み下さい。
品目変更 現在ご契約いただいている光回線の種別を変更するお申込み内容。現在Bフレッツご利用中のお客様がエキサイト光にお申込みいただく場合は、品目変更が必要となります。
転用承諾番号 NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光契約をエキサイト光に移行する際、NTT東日本/NTT西日本より発行される番号の事を転用承諾番号といいます。転用承諾番号の取得については各社のHPをご確認下さい。
NTT東日本エリアにお住まいの方はコチラ >>
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ひかり電話 NTT東日本/NTT西日本が提供するフレッツ光回線を利用した電話サービスを「ひかり電話」といい ます。現在「ひかり電話」をご契約中のお客様がエキサイト光のご契約をいただく場合は同様のサービス「エキサイト光電話」に契約を移行いたします。
※エキサイト光電話に契約を移行した場合であってもサービス内容に変更はございません。
  エキサイト光電話のサービス内容はコチラ >>
フレッツ・テレビ NTT東日本/NTT西日本が提供するフレッツ光回線を利用したテレビサービスを「フレッツ・テレ ビ」といいます。現在「フレッツ・テレビ」をご契約中のお客様がエキサイト光のご契約をいただく場合は、同様のサービス 「エキサイト光テレビ」に契約を移行いたします。
※エキサイト光テレビに契約を移行した場合であってもサービス内容に変更はございません。
  エキサイト光テレビのサービス内容はコチラ >>
リモートサポートサービス NTT東日本/NTT西日本が提供する定額制で何度でも相談できる365日年中無休のサポート サービス。現在「リモートサポートサービス」をご契約中のお客様がエキサイト光のご契約をいただく場合は、同様のサービス「エキサイト光リモートサポート」に契約を移行いたします。
※エキサイト光リモートサポートに契約を移行した場合であってもサービス内容に変更はございません。
  エキサイト光リモートサポートのサービス内容はコチラ >>



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