ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

回線開通工事とはなんですか?

公開 2015年02月11日 18:10   |    更新 2015年08月12日 21:48
回線開通工事とは、光回線を利用したインターネットをお客様がご利用になりたい場所に光回線を敷設する工事の事をいいます。

■主な工事の種類
工事種別
工事内容
派遣工事
NTT東日本/NTT西日本の工事担当員がお客様のお宅にお伺いし、お客様立ち会いのもと宅内まで光回線の引き込みや回線終端工事等の機器設置 を行い、光回線の開通工事を実施します。
※ご利用場所の環境にもよりますが、所要時間は1~2時間程度です。
無派遣工事
NTT東日本/NTT西日本の工事担当員がお客様のお宅にお伺いせずに光回線の開通工事が実施可 能な場合にこの方法が取られます。主に、集合住宅ですでに光回線を利用したインターネットの設備が存在する場合に多く見られま す。


■工事代金
工事にかかる費用については、以下のURLからご確認ください。

エキサイト光 工事費用について

 

■注意事項

  • 派遣工事のご予約をいただいたお客様が、お客様の都合により回線開通工事日の変更が必要な場合は、回線回通工事日の2日前までにエキサイトカスタマーサービスセンターまで「工事日変更」のご連絡をお願いします。お客様のご都合に合わせた回線開 通工事日を再度設定いたします。
  • 派遣工事当日、お客様都合により立会工事が行えなかった場合であっても、所定の工事費をご請求させていただきます。その場合、再度回線開通工事のご予約と、回線開通工事に係る工事費が発生いたします。

上記説明でよくわからない用語があった場合はコチラ

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は