ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

エキサイト光に転用する場合の注意事項はなにがありますか?

公開 2015年02月16日 09:48   |    更新 2016年07月19日 11:36
エキサイト光に転用する場合、以下の点で注意が必要です。

■現在のプロバイダ契約に関するご注意事項
注意事項 解説
解約について ご契約いただいているプロバイダが自動で解約となるか、お客様自身でご確認下さい。お客様 自身で 解約手続きが必要であった場合、現在のプロバイダと当社料金を2重でお支払いいただく可能性がございます。尚、解約のタイミングについては当社ご利用開始 日に合わせてご検討下さい。
メールアドレスについて ご契約いただいてるプロバイダのメールアドレスを継続して利用されたい場合、メールアドレスだけ の契約等がご用意されているかお客様自身でご確認下さい。現在ご契約いただいているプロバイダが解約となった場合、メールアドレスも利用できなくなってし まう可能性がございます。
その他オプションサービス 各種オプションサービスについての契約は、現在ご契約いただいているプロバイダにお客様自 身でご 確認下さい。
ご利用機器について フレッツ光でNTT東日本/NTT西日本からレンタルされていた機器については、原則としてその ままご利用いただくことが可能となります。※一部契約の変更などにより、機器交換が必要となる場合がございます。
接続設定について インターネットに接続するための設定は各プロバイダ毎によって異なります。そのため、エキサイト光にご契約を移行された場合は、新たに接続に関する設定を行っていただく必要がございます。
※接続設定が不安な方は、当社サポートで設定方法のご案内が可能です。

■転用番号に関するご注意事項
注意事項 解説
取得方法について 転用番号の取得はフレッツ光のご契約者様よりお申し込みをいただき、取得する必要がございます。
有効期限について お客様ご自身で転用番号の取得を行っていただきますが、取得後の15日以内に転用手続を行う決まりがございます。転用番号を取得しましたらすみやかにエキサイト光のお申込み窓口で転用手続きをお願いします。
番号を忘れてしまった 転用番号の発行を行った後、転用手続きを行う前に取得した転用番号がわからなくなってしまった場合、NTT東日本/NTT西日本の専用窓口で再度転用番号の取得をお願いします。
尚、転用手続き前の転用番号は一番最後に発行されたもののみ有効となるため、過去に払出を行った転用番号については自動的に無効 となります。
有効期限が切れた 転用番号の発行を行った後、転用手続きを行う前に取得した転用番号の有効期限が切れてしまった場合、NTT東日本/NTT西日本の専用窓口で再度転用番号の取得をお願いします。
尚、転用手続き前の転用番号は一番最後に発行されたもののみ有効となるため、過去に払出を行った転用番号については自動的に無効 となります。

■フレッツ系サービスに関するご質問
注意事項 解説
メンバーズクラブ エキサイト光転用完了日をもって、フレッツ光メンバーズで提供されている各種コンテンツ及びメンバーズクラブポイントがご利用いただけなくなります。
フレッツ・あずけ~る エキサイト光転用完了日をもって、フレッツ光をご契約いただくことによる増量特典(NTT東日本)は受けることができなくなります。
詳しくはNTT東日本にお問い合わせ下さい。
セキュリティ対策ツール NTT西日本エリアでフレッツ光で標準機能として提供されている「セキュリティ対策ツール」の1ライセンス分は、エキサイト光転用完了日をもって、ご利用いただけなくなります。
但し、NTT西日本からお客様に直接提供する「セキュリティ機能ライセンス・プラス」を既に契約されているか、新規に契約されますと、継続して「セキュリティ対策ツール」は利用可能です。
フレッツ・パスポートID excite光転用完了日をもって、フレッツ・パスポートIDがご利用できなくなります。 また、それに付随する各種サービスのご利用もいただけなくなります。詳しくはNTT東日本/NTT西日本にお問い合わせ下さい。
光ステーション エキサイト光転用完了日をもって、光ステーションのご利用はいただけなくなりま す。

■利用料金に関するご質問
注意事項 解説
ご請求について エキサイト光転用完了日をもって、お客様がご契約いただいている次の料金はエキサイトよりご請求させていただきます。
・エキサイト光利用料金(光回線料金+ISP料金)
・エキサイト光電話利用料金
・エキサイト光テレビ
・エキサイト光リモートサポート
お支払いについて エキサイト光をご契約いただく際、ご利用料金のお支払いに関する決済方法のご登録をお願 いしておりますが、当社でご利用可能な決済手段はクレジットカードでのお支払いをご用意しております。
お支払いにご利用可能なクレジットカードはコチラ >>


 エキサイト光への転用手続きはこちら >
 

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は