ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

スマートフォンから写真や書類が登録できない(エキサイト 婚活(旧:恋愛結婚))

公開 2015年10月13日 15:20   |    更新 2017年04月11日 11:53

スマートフォン端末から写真の登録ができない場合は、ご利用のブラウザが「カメラ」や「ギャラリー」にアクセスすることを「許可」する設定となっているかをご確認ください。

<Android端末の設定確認方法>

機種により操作が異なるため、ブラウザの「ギャラリーアクセス許可」についてご不明な場合は、
端末の取り扱い説明書、または、ご利用の携帯電話会社様へご確認をお願いいたします。

 

<iPhoneの設定確認方法>

1. iPhoneホーム画面の「設定」をタップ
2. 「プライバシー」をタップ
3. 「写真」をタップ
4. ご利用のブラウザのカメラ利用を許可設定にしてください
5. 「プライバシー」画面に戻る
6. 「カメラ」をタップ
7. ご利用のブラウザの「カメラ」利用を許可設定にしてください

また、iPhoneの「写真」アルバム内から写真をお選びいただく場合は、iPhone内に保存されている写真より、選択してください。

※iCloud等のクラウドサービスに保存している写真はお選びいただけません。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は