ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

非公開設定について

公開 2015年11月27日 16:03   |    更新 2016年06月15日 17:59
エキサイトブログの非公開設定には、
「ブログの非公開」と「記事の非公開」の2つがあります。

●ブログの非公開
[設定]>[環境設定]>[更新PING送信/ 検索公開設定]で「しない」を選択します。

・エキサイトブログの検索窓から検索しても表示されません。
・記事の更新情報(PING)が配信されません。
・エキサイトブログ同士の簡易リンク機能が使用できません。
・ライフログで商品を登録している場合でも、エキサイトアイテムの該当商品詳細ページ、
「ライフログ - この商品を登録しているブログ」にブログタイトルが表示されません。

※ただし、記事のURLを知っていれば、作成者以外の人でも閲覧可能です。
したがって、他の検索サービスでヒットすることもありますのでご注意ください。

●記事の非公開
非公開にしたい記事の投稿画面で本文入力欄の下にある「非公開」にチェックを入れます。

・エキサイトブログの検索窓や外部検索サービスの検索結果に表示されません。
・記事の更新情報(PING)が配信されません。
・非公開にした記事は、ブログ作成者がログインした時に限り、その記事を閲覧できます。
 他の訪問者は見ることができません。

※各記事を非公開に設定するオプション機能です。
メモを残したい時、下書きをしておきたい時などにご活用ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は