ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

ログインがうまくいきません。どうすればいいですか?

公開 2010年12月24日 14:26   |    更新 2014年01月30日 14:35
ログイン時のトラブルの原因は、以下のようなものがあります。

最初に、そのアカウントの正しいSkype名とパスワードをお使いかご確認下さい。
パスワードを忘れた場合は、こちらで再発行を行って下さい。


パスワードが正しいにもかかわらず、ログインできない場合は、Skypeネットワークへの接続何か問題がございます。接続の問題を解決する手順は以下のようになっておりますので、お試し下さい。

1)最新バージョンのSkypeをお使いかどうかご確認下さい。こちらでご覧頂けます。(Excite&Skype)
2)Skypeを閉じて下さい。
3)ルーターをお持ちの場合は再起動して下さい。
4)プロキシサーバーを使用している場合は、プロキシの設定を行ってるか以下のようにご確認下さい。
Internet Explorerで、ツール→インターネットオプション→接続→LAN設定。Skypeでは、ツール→設定→接続
5)Windowsのファイアウォールが内蔵されている場合
スタート→設定→コントロールパネル→Windowsファイアウォール
で、許可しないにチェックが入っている場合、チェックをはずして下さい。
例外タブ内にSkypeがある場合は削除して下さい。
Skypeを起動し、Skypeをインターネットに接続するかどうか尋ねられますので、「はい」を選んで下さい。
6) 他のファイヤーウオールをお使いの場合、”スタート”をクリックし、プログラム内のファイアウォールを選択し、例外が認められているか確認してください。”例外”をクリックし、そこにSkypeが載せられていればそれを削除します。そしてSkypeを開くと、インターネットの接続許可のダイアログが表示されます。受諾してください。
7)Skypeを起動して下さい。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は