ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

機種変更の方法は?

公開 2015年12月03日 15:34   |    更新 2016年06月01日 18:02
■従来型携帯電話から、他の従来型携帯電話に変更する場合
ソフトバンク版およびau版フレンズについては、データの引き継ぎができません。お手数ですが、新規にご登録ください。
i-mode版フレンズについては、機種変更をしても、メールアドレスが変わっていなければ以前のデータをそのままご利用いただけます。

■スマートフォンへ機種変更する場合
携帯電話解約前に、IDとパスワードの発行を発行すれば、従来のデータをそのままスマートフォンでご利用いただけます。
TOPページの「[重要]スマホへ機種変更の前に!」から下記の手順でお客様のIDをご確認ください。

<操作手順>
1.携帯版版フレンズにアクセス
2.「[重要]スマホへ機種変更の前に!」をクリック
3.パスワード設定
4.次の画面にお客様のIDが表示されます。
※IDとパスワードは、スマートフォン版フレンズにログインするために必要となりますので、メモをとるなどして大切に保管してください。
※IDとパスワードは、ご指定のメールアドレスへ送信することができます。その場合は携帯電話アドレス以外のメールアドレスへ送信されることをお勧めいたします。

IDを引き継ぐと、名刺内容、自己PR、受信箱、サークル、アバターなど、従来利用されていた内容を、スマートフォンでも引き続きご利用いただけます。
また、ソフトバンクから他社のスマートフォンへの機種変更など、携帯電話会社を変えた場合や、機種変更時にメールアドレスを変更した場合でも、上記方法で以前の登録内容を移行することができます。
※エキサイトIDとパスワードを設定した時点でデータが保全されます。
※スマートフォン版のID・パスワードを取得しないまま携帯版フレンズを解約すると、データを移行することができませんのでご注意ください。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は