ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

スマートフォンへの機種変更後のミニメコースについて

公開 2015年12月03日 15:34   |    更新 2015年12月09日 15:55
■au版フレンズについて
au版フレンズのミニメコースをご利用いただいている方は、IDを引き継ぐことでスマートフォンでも継続してミニメコースがご利用いただけます。

■ソフトバンク版およびi-mode版フレンズについて
ソフトバンク版およびi-mode版フレンズをご利用の方は、スマートフォンではミニメコースを継続してご利用いただくことはできません。
なお、ソフトバンクではスマートフォンに移行する際に、全ての有料登録が解除されますので、フレンズ解約の必要はありません。
また、i-mode版フレンズをご利用の場合は、ID引き継ぎ後、i-mode版フレンズの解約手続きをしてください。
スマートフォン版フレンズでミニメコースをご利用いただく場合は、クレジットカードまたはウェブマネーで別途ミニメコースご登録(月額300円+消費税)のお手続きが必要になります。
スマートフォン版フレンズはソフトバンク版フレンズとはことなり、ソフトバンク公式サービスではないので、ミニメコースに登録しても、電話料金とあわせてお支払いいただくことは出来ません。
このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は