ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

転用(転用承諾番号)とは何ですか?

公開 2016年04月12日 14:34   |    更新 2016年07月06日 19:39

■転用とは
現在NTT東日本・NTT西日本が提供しているフレッツ光およびフレッツ光のオプションサービスをご利用のお客さまが、当社の提供する光回線とプロバイダセットプラン(エキサイト光)へ契約を変更することをいいます。

※転用に際して、フレッツ光およびフレッツ光のオプションサービスが、転用できない・一部サービス内容が変更となる・一部制限がされる場があります
詳細は以下のページをご確認ください。
  東:https://flets.com/collabo/list/ 
  西:http://flets-w.com/collabo/    
   「転用」する際の主な留意事項をご覧ください。

■転用承諾番号とは
・フレッツ光からエキサイト光に転用する際にお手続き上必要となる番号です。
・お客様からNTT東日本/NTT西日本へ取得手続き(WEBか電話)を行っていただくと発行されます。
・転用承諾番号の取得手続きには、現在ご契約中のフレッツ光のご契約情報が必要となります。
・転用承諾番号には有効期限があります。有効期限は発行日を含む15日間です。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は