ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

回線開通工事について教えてください

公開 2016年04月12日 15:17   |    更新 2016年07月06日 19:17

回線開通工事とは、エキサイト光の光回線開通工事の事をいいます。
詳細は以下よりご確認ください。


【主な工事の種類】

■派遣工事

NTT東日本/NTT西日本の工事担当員がお客様のお宅にお伺いし、お客様立ち会いのもと宅内まで光回線の引き込みや回線終端装置の機器設置工事などを行い、光回線の開通工事を実施します。

※ご利用場所の環境にもよりますが、所要時間は1~2時間程度です。
※集合住宅の場合、MDF室まで派遣しご自宅には伺わないケースがあります。

■無派遣工事

NTT東日本/NTT西日本の工事担当員がお客様のお宅にお伺いせずに光回線の開通工事が実施可 能な場合にこの方法が取られます。既に光回線を利用したインターネット設備が敷設されている場合、無派遣工事となる場合があります。

【工事費用】

工事にかかる費用については、以下からご確認ください。
>>エキサイト光 工事費用について[PDF]

 

【注意事項】

・派遣工事のご予約をいただいたお客様が、お客様の都合により回線開通工事日の変更が必要な場合は、回線回通工事日の3日前までにエキサイトカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

・派遣工事当日、お客様都合により立会工事が行えなかった場合であっても、所定の工事費をご請求させていただきます。また、後日あらためて派遣工事を手配する際には以下をご参照ください。
①再度回線開通工事の手配が必要となります。
②工事を実施した際には
、あらためて回線開通工事に係る工事費が発生する場合があります。

・お客様の宅内に光回線を利用したインターネット設備が存在する場合でも、設備の状況やオプションサービスのお申込状況によって、派遣工事となる場合があります。
派遣工事有無につきましては、お申込み受付後エキサイトカスタマーサービスセンターからお電話にてご案内します。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は