ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

カテゴリー:

BB.exciteを利用中ですが、ドコモ光を申し込むにはどうしたらいいですか?

公開 2016年06月10日 19:12   |    更新 2016年06月20日 10:14

  NTTドコモ ドコモ光窓口にてお申込みください。


BB.exciteは、株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ光」において、提携プロバイダとして「ドコモ光タイプA」に対応しています。
ドコモ光にお申し込みの際、BB.exciteでの利用をご指定ください。

ドコモ光のお申し込みは、NTTドコモのホームページ、電話、ドコモショップで受け付けています。
お申し込み手続きについて詳しくは、以下のページをご覧ください。


NTTドコモ ドコモ光お申込みページ >


※現在「フレッツ光」をご利用の方は、ドコモ光のお申し込み前にNTT東日本/NTT西日本にご連絡のうえ、転用承諾番号を取得してください。

※ドコモ光のお申し込み時、プロバイダにBB.exciteを選択すると、BB.exciteの契約コースは自動的に [ドコモ光] 専用コースになります。ただし、ドコモ光に転用で申し込まれた場合、一部回線についてはドコモ光への転用日当日にエキサイトカスタマーサービスセンターへコース変更手続き連絡が必要になる場合があります。詳しくは、ドコモ光お申込み完了後にエキサイトよりお送りする「BB.excite 接続設定情報のご案内」をご確認ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は