ヘルプセンタートップ  > よくある質問一覧 > よくある質問詳細

FAQ(よくある質問)

エキサイトモバイル契約途中にSIMカードの機能変更をする場合、どのような手続きが必要ですか?

公開 2016年06月19日 03:25   |    更新 2016年11月24日 11:29

新たに手配されるSIMカードによって、申込み手続きが異なります。
申込み手続き完了後にお客様都合での変更およびキャンセルは承れません。


【データ通信専用SIM/SMS機能付きSIM】
WEBにて申込みを行われた時点で手続き完了となります。
新しいSIMカードは申込み手続き完了後、通常5日程度でご登録の住所に配送します。
※配送地域、配送状況により前後いたします。


【音声通話機能付きSIM】
WEBにて申込み後に、本人確認書類の提出が必要です。
本人確認書類の確認が取れましたら、手続き完了となります。

  • MNP転入
    本人確認手続き完了後、通常3日程度でご登録の住所に配送します。
    到着後「自宅でスマホ切替え」手続きの完了後からご利用いただけます。


  「自宅でスマホ切替え」の詳細はこちら >

  • 電話番号新規発行
    本人確認手続き完了後、最短で4日程度でご登録の住所に配送します。
    また、到着時点よりご利用いただけます。 


  SIMカード種類変更時の手数料についてはこちら >


※エキサイトモバイルに関する各種お手続きをお申し込み後は、手続き完了まで他手続きを行うことはできませんのでご注意ください。

このよくある質問は役に立ちましたか?
ユーザーの評価が送信されました。このよくあるお問合せをさらに活用するための方法をお知らせください。

問題が解決しない場合は